日本国が大大大好きな5つの理由JLGリーダーの独り言

日本国が大大大好きな5つの理由

JLGリーダーの独り言

平成30年夏

こんにちは^^

日本が大好きすぎるすみれです。

日本が大好きすぎて、日本大好きすぎる仲間と一緒にJLGを運営しています。

たくさんの日本情報サイトがある中で、『JLG』というサイトを見てくださる皆さんに『JLG』というサイトは、どんなメンバーで作っているのか
少しでも知ってもらえたらとこうして書くことにしました^^

簡単に自己紹介をしたいと思います。

日本人、日本好きになって今年で10年。高校卒業後、欧州、東南アジアで旅行、仕事生活もしてました。
あっ日本は自分の国でいいかもと
思い始めて帰国
^^;)

やっぱり日本は美容も食べ物、まんがアニメ、伝統文化、着物
日本オールジャンル大好きです♡

これから日本にまつわるあれこれを書いていこうと思います。

まず私が“日本を好きな理由”について。

皆さんはどんなところが日本の魅力だと思いますか?
語り出したらきりがないですが、
今回は大まかに5つにまとめてみました!

1、日本語が素晴らしいし可愛すぎる♡

日本語の音って可愛くないですか?

私は優しい日本語がたまらなく好きです。可愛いすぎます。
特に日本女子が話すあの日本語、話し方も可愛いし、ツボすぎます。
さらに大和言葉も素敵ですね。
メンバーも日本語の
源氏物語などが素敵
むかしの書物からも日本の奥深さを感じるといわれます。
百年間のあいだでも谷崎潤一郎三島由紀夫など素晴らしい小説家がいます。

2、日本の洗練されたまんがアニメとゲームがアガる

他のアジアにはないシンプルさ洗練された感が日本にはあると思います。
まんがアニメの奥深さ
幅広いジャンル
ドラえもんポケモンやコナンやドラゴンボール銀魂ガンダム
だけでないです。

ゲームもマリオ

こっちまでテンションが上がってしまうんです。

3、伝統的な食べ物とお菓子ヘルシーグルメ

寿司、すき焼き、牛丼、うどん、そば、らーめん
とにかく日本よりも暴飲暴食になりがち。
しかし!何故か健康になる。

お茶、和菓子、だんごや、
メンバーそれぞれの国にいるよりも痩せるという謎!嬉しすぎる!!!
乳酸発酵食品と言われる納豆や梅干しの素晴らしい効果なのか。
和牛のヘルシーさなのか。

日本伝統的が凄い。二百年、三百年たくさんありますよね。
伝統が五十年がやっとの国とは違いますね。

あんパンなども発祥地の日本

チョコパイもかっぱえびせん
日本でオリジナルができる。
ただマネがうまい国とは違いますね

日本料理、和食を食べていれば元気になれる!そして、やっぱり本場は美しい。

4、日本は誠実で世界から好かれている。

パスポートでも世界一信頼のある国民。査証がいらない国最高。
他の国が日本を批判ばかりしている国とは違いますね。

海外出身のメンバーは
でも、“違い”を理解しちゃえば逆にそれが楽しかったりします!
人の反応も全然違うから、それを楽しんだりしている自分がいます^^と
いいますね。

そして、日本が好きになればなるほど、それ以上に日本が大好きにもなります。
日本に住んでいながら、日本の伝統が好きになるという中毒体験もしました(笑)
日本人はあまりそれを自慢しません。
日本大好き外国人がそれを発表していきます。
もっと日本の良さに気づいて

5、整形しないで生まれた顔で勝負する
かわいさ。

整形してもきれいになりたいですか。
それぞれみんなきれいだし、かっこいい。
それを整形の禁断には手を出さない
日本人を支持しています。
整形ばかりしている國は子供が顔が全然違っています。
やっぱり最後はこれになってしまう。

いま多少音楽やドラマはおされています。
しかし原作やまんがの原作が日本のものがたくさんありますよね。

世界基準の高身長でかわいい、かっこいい日本人もでてきていますね。
(笑)ワタクシ日本音楽ドラマが大好きです!

ファッションも、美容もいろいろと細かく語り出したら本当にキリがないのですが…
私が日本が大好きな大まかな理由でした!当てはまるモノありましたか?^^

日本好きの方は、たくさんいらっしゃると思いますが、意外に被らなかったり、そうそうー!って一緒だったり、 人それぞれですがそれがまた面白いね。

そして日本好きという共通点があればすぐ仲良くなれちゃう♡日本好きになって良かったなって思える最大の要素だったりします!


SUMIRE すみれ(Editor&leader)

WEBマガジン『JLG』編集長
代表/フリーライター/30代
ライターとして活動する中、日本国の虜になり、フリーライターという職業を活かし電子網『JLG』を立ち上げる。

帰国後フリーライターとしても活動中。

外国人から集めた日本の良さを伝えている。