朝鮮語は韓国語ハングルはモンゴルの文字パスパ文字。これが事実

朝鮮語は韓国語ハングルはモンゴルの文字パスパ文字。これが事実


南朝鮮 韓国はハングルは世宗大王が独創的に発明したとなっています。
完全な嘘です。。
しかしこのときの朝鮮は独立した國ではありません。モンゴル、我が国でも有名な元、元寇で攻めてきた国ですね。その国の植民地なんです。

王女をモンゴルからむかえて子供は朝鮮とモンゴルのハーフです。さらにモンゴルの姫を迎えるの繰り返しです。

国民もたくさんモンゴルからきた人と結婚しました。
世宗はモンゴルの文字のパスパ文字から
つくりました。
それに少し改良しただけでです。
ハングルとパスパ文字の文字数が同じであるという。
 
 ハングルは子音32文字と母音11文字の計43文字であり、これはパスパ文字の43字母と一致している。


朝鮮文字韓国文字ハングルはパスパ文字のモンゴルの文字です。